【Minecraft】一気見!ドラクエクラフト 総集編【ゆっくり実況】

【Minecraft】一気見!ドラクエクラフト 総集編【ゆっくり実況】

投稿日:2013/07/07~2013/09/30
プレイ時間:たぶん300~500時間くらい

【28(ふたば)の歴史を振り返ろう企画】
毎週土曜日のお昼くらいから、過去のシリーズ動画の総集編を、
プレミア公開で投稿します。

今回は28(ふたば)のゆっくり実況シリーズ第2弾
ドラクエクラフト(ドラクエMOD+工業化MOD)です。
これまためちゃくちゃ質の良い動画なので、是非楽しんでください。

総集編再生リスト

【投稿当時の思い出】
ダイヤTTでニコニコランキングに載ることが出来て、
しっかり自信がみなぎった状態で作った1作品。

1ヶ月はドラクエMODで遊びつつ、いい感じにマッチする工業化MODを探したりして、
シリーズが長すぎず、短すぎずになるように、チャートをしっかり作って、
前回同様練りに練ったシリーズ動画。

ちなみに、このシリーズの終盤くらいから72さんと交際開始。
当時はまだ安月給サラリーマンだったので、
72さんに新幹線で遊びに来てもらったりと、貧乏交際生活してたいい思い出。

また、当時はニコニコ動画に投稿するために動画を作っていて、
ニコニコ動画は高画質の動画を投稿すると、
勝手に低画質に再エンコする、という仕様があり、それを回避するために
画質をある程度落として投稿、といった感じでやっていたので、めちゃくちゃ画質が悪いです。

【スペシャルサンクス(SuperChat、SuperStickers)敬称略】
のぞみ、gus sann

未分類カテゴリの最新記事